お問い合わせ

 水ing株式会社(社長:大汐信光、本社:東京都港区)が協賛している、(公社)日本水環境学会(会長:池道彦 大阪大学大学院工学研究科教授)が開催するオンライン会議WET2023(Water and Environment Technology Conference)が、7月8日(土)~9日(日)の2日にわたり開催されました。

 WETでは、日本水環境学会が主催する国際学会として、世界の研究者が集まり、水や環境に関わる様々な研究テーマについて発表・議論が行われています。今年度はオンライン会議として、国内外から150人を超す参加者に対し、100件余の口頭発表、ポスターセッションが行われました。

 当社グループからは、開発統括部RDC産業インフラ技術開発部長の島村和彰が参加し、社を代表して開会式、閉会式で祝辞を述べました。
  
 当社グループでは、次世代を担う学生達の教育と、水処理・環境に関する研究に貢献するため、大学や研究施設との連携を進めています。今回の取り組みも、国内外の若手研究者を中心とした活動を活発化し、水や環境に関わる学術や産業の進歩に貢献するため、長年当会議を支援してきたものです。

 水ingグループは、今後ともこのような機会に積極的に協力し、地域や社会に貢献して参ります。

お問い合わせは、広報部まで
03-4346-0612
E-mail:pr.news@swing-w.com

PAGE TOP

PAGE TOP