お問い合わせ

 水ing株式会社(社長:中川哲志、本社:東京都港区)は、100%子会社である荏原工業洗浄株式会社(社長:宮村圭一、本社:神奈川県川崎市)の発行済株式の全てを、原電エンジニアリング株式会社(社長:市村泰規、本店:東京都台東区)に譲渡すること(以下「本件株式譲渡」)を決定し、2022年3月14日付で本件株式譲渡契約を締結、2022年4月1日付で本件株式譲渡が実行されたことをお知らせいたします。

本件株式譲渡の目的

 荏原工業洗浄は、1984年に荏原インフィルコ株式会社の工業洗浄部門を分社化し洗浄技術の専門エンジニアリング会社として創設されました。「洗浄と除染の技術を活かし社会に貢献する」を企業理念として、火力発電や一般産業分野での「洗浄」と、原子力発電分野での「除染・洗浄」などの事業を中心に社会に貢献してきました。
 2011年に発生した東日本大震災以降は、東京電力福島第一原子力発電所の事故炉の後処理である「廃炉業務事業」に貢献しています。
 会社設立以降、一貫して荏原グループ、その後当社グループの一員として活動してきましたが、今後の荏原工業洗浄の将来を考え、より事業面でシナジーのある原電エンジニアリングの下での事業活動が望ましいとの判断に至り、本株式譲渡について決定しました。

お問い合わせは、広報部まで
TEL:03-6830-9075
E-mail:pr.news@swing-w.com

PAGE TOP

PAGE TOP